Travel2020/05/15

VIP

絶景を見渡せるモダンリゾート「ANAインターコンチネンタル別府 リゾート&スパ」

九州

絶景を見渡せるモダンリゾート「ANAインターコンチネンタル別府 リゾート&スパ」

2019年8月、大分県別府市に昨年誕生したANAインターコンチネンタル別府 リゾート&スパ日本が世界に誇る温泉地別府に、別府温泉と国際的なホテルサービスが融合した、まったく新しいスパリゾートが誕生。館内には、地元特産の竹材や石材がふんだんにあしらわれているほか、九州を中心に活動するアーティストが手掛けたアートワークや焼き物が、洗練されたホテル空間に見事に調和している。89室の客室全てに心地よいバルコニーがあり、クラブインターコンチネンタルスイートの客室には贅沢な温泉の露天風呂が付いている。

 


レストランで地元大分の新鮮な料理を堪能し、スパでは日本で唯一タイの高級ブランド「HARNN」のトリートメントを受ける事ができる。


世界でもここにしかない多彩な施設が一体となった「ラグジュアリー湯台」体験。
そして何より、このリゾートを魅力的にしているのがプール、露天風呂、客室など館内のどこにいても刻々と変わりゆく絶景に出会えるところである。


晴れた瞬間には、別府湾まで見晴らす爽快な光景が広がり、雲が出てくると、温泉街から立ち上る湯けむりが独特の情緒を醸し出す。時にはすべてが雲海に覆われる幻想的な光景に邂逅することも、、、。

 


まさに一期一会の情景に感動する時間こそ、ここに滞在する最高の贅沢なのだ。

 

ANAインターコンチネンタル別府 リゾート&スパ

 

2019年10月発行Vol.5掲載記事より

購入はこちら

 

 

【重要なお知らせ】

新型コロナウイルスによる影響により
店舗の営業内容が一時的に
変更・休止となる場合がございます。
最新情報につきましては
店舗まで直接お問い合わせくださいますよう
お願い申し上げます。

 

 

No:35

| 一覧へ |

関連記事