グルメ2020/08/17

VIP

New Open.特別な夜を演出してくれる大人のお店Catino

デート記念日

New Open.特別な夜を演出してくれる大人のお店Catino


場所は人通りの多い天神と賑やかな中洲に挟まれ、情緒ある雰囲気が漂う西中洲。
名店が立ち並ぶ街の一画に、国内外の有名店で研鑽を積んできたシェフが腕を振る舞う新たなフレンチの「Restaurant Catino」が誕生した。


6席のカウンターと4人掛けのテーブル席。

全10席の特別な空間は、正真正銘の大人の隠れ家となり、普段よりも華やかに着飾って訪れたくなる雰囲気が溢れている。


フードメニューは、¥10,000(税・サ別)のコースのみと潔い。
前菜からプティフールまで、一貫して王道のフランス料理を貫き、ボリューム感は男性でも申し分なしの量。
卓上に供される料理は芸術品を思わせるような華やかさで、ナイフを入れるのが惜しいほど。
口に運べばその味わいに魅了され、ソースまで残さず食べたくなる。
すでに美食家たちが足繁く通っているのも頷ける。



この日のコースメニューは以下の通り。

グジュール

鯵のマリネ 赤ピーマンとオレンジのクスクス

焼きとうもろこしの冷製ポタージュ

オマール海老のテリーヌ 枝豆ジュレ

水イカのマリネ 卵黄ソース

真鱈のロースト ブイヤベースソース

・黒毛和牛イチボの網焼き 赤ワインソース
・仔羊のローストパセリの香り
・青森産鴨胸肉ロースト

より一品

和牛ホホ肉とキノコのリゾット

白桃のコンポート スープ仕立て

コーヒー/紅茶

プティフール

内容は日替わりで、旬に合わせて内容は変化していく。
いつ訪れても新たなおいしさに出合えるはずだ。



料理長は、イタリア・フランスのミシュラン掲載店で修業し、東京の有名店・タテルヨシノ直営のレストランでは総料理長を経験するなど、その腕は確かである。


デートなどの特別なディナーから、友人・知人とのちょっと贅沢な会食まで、シーンを選ばず利用したくなる落ち着いた大人の隠れ家が西中洲に新たに登場。
「大切な人を連れていきたい」そう思わせてくれるRestaurant Catinoで贅沢なひと時をお過ごしください。

Restaurant Catino(レストランカティーノ)

福岡市中央区西中洲3-20 連ラウンドビル3階
092-401-0414
18:00~23:00(OS 21:00)
休 / 日曜
P / なし
席 / 10席
カード / 可

 

 

 

【重要なお知らせ】

新型コロナウイルスによる影響により
店舗の営業内容が一時的に
変更・休止となる場合がございます。
最新情報につきましては
店舗まで直接お問い合わせくださいますよう
お願い申し上げます。

 

No:161

| 一覧へ |

関連記事