.L world2020/05/12

海外で活躍する女性たち~シンガポール在住 Yoko Alezanderさん~

海外ライフ

海外で活躍する女性たち~シンガポール在住 Yoko Alezanderさん~

20年前、オーストラリア人のご主人が起業するタイミングに合わせてシンガポールの生活が始まったyokoさん。
当時、すでに日本で起業していたyokoさんも、ホリスティックサロンを開くことに。
健康、予防医学、美容セルフケアなど、ホリスティックな視点での体の仕組みや、病気になるメカニズムを教えてくれるセミナーはすぐに話題となり、今では東京・大阪・福岡でも定期的に開催。
必要な情報をわかりやすく伝えることで、20~50代の女性から圧倒的な支持を得ている。


「月に10日~2週間日本にいる
生活を続けています。その分、シンガポールにいる間は家族との時間を大切にいしています」。と、yokoさんは子どもたちが学校から帰ってくるまでに仕事を終わらせるように努めている。
さらに、土曜日はご主人と2人でデートの日。結婚当初からずっと続けているという。世界を飛び回って多忙な毎日を送りながら見守ってくれる家族とも、良好な関係を築けるのはyokoさんの明るくて前向きな人柄があってこそ。

健康を保ち、人間が本来持つ自然治癒力を機能させて、内側からの真の美しさを引き出すホリスティックビューティ。その第一人者として国内外で活躍している。

yokoさんの貴重なお話は、お写真と共にVol.1でもご覧いただけます。

 

 

Profile
医師であった祖母・父の影響を受け
幼少の頃から医学に興味を抱く。
中医学の基礎と体の仕組み、メディカルハーブ
メディカルアロマ、ホメオパシーと
それぞれの学びを深め資格を取得。
オーストラリア人のご主人と結婚後
シンガポールへ渡る。
3人の子どもに恵まれ

現在は代替医療の啓蒙家として
シンガポールで
ホリスティックサロンを経営。

NPO法人日本ホリスティックビューティ協会の
特別顧問。

オフィシャルサイトはこちら

 

 

interview 2015年12月発行
Vol.1掲載記事より

FIRST.L Vol.1購入はこちら

 

 

No:104

| 一覧へ |

関連記事