ライフスタイル2023/12/22

博多の夜におすすめしたい「大人のラウンジ」
#博多 #会員制  #大人ラウンジ #博多Bar

LUXURY

食事のあとの2件目はラウンジでゆっくりと過ごしたい。

シーンに合わせて利用でき、ここはおさえておきたい!というオシャレで特別な空間が広がるおすすめのお店をご紹介します。

Contents
【VIPフロア】特別な空間での過ごし方
【隠れ家Bar】路地裏オーセンティックバー
【ナイスビュー】一流を知るシガー体験
【夜景テラス】老舗料理を夜景と共に

これまで日本になかった体験型エンターテイメン ト施設 「010 BUILDING」内にあり、3階のVIP フロアは、臨場感あふれる通常のフロアとはまっ たく異なり、上質で落ち着きがあり、吹き抜けか らステージを見下ろし、ショー全体を見渡せる特 別な空間となっている。

年代物のジャパニーズウィスキーのボトルキープ やソムリエ厳選のワインなど、VIPフロアだけの 特権もあり、まさに大人の遊び場として楽しむことができる。

世界でも注目される福山剛シェフとバンコクのカリスマシェフ・ガガンがタッグを組んだ 『GohGan』の料理も美味しいお酒とアラカルトで堪能してほしい。

■店舗概要

THEATER 010(シアターゼロテン)

所 / 福岡市博多区住吉1-4-17
TEL / 092-600-9207
営 / 19:30~24:00
休 / 日・月曜
チャージ / ~1万1000円(VIPフロア)

 

#大人のラウンジ #博多Bar
#博多ラウンジ #ナイトスポット

 

中洲の路地裏に今年5月にオープンした隠れ家的 バー「M倶楽部」は、オーセンティックな雰囲気 が満ちる中、アサメラの1枚板のカウンターと美 しい生地に覆われた椅子が存在感を放つ。

カウンターはコンパクトだがゆっくりと寛げる広さで、バーテンダーや仲間との語らいなど気取らない時間を過ごし、日常をリセットする時間となる。

時にはカラオケで歌って賑やかに。隣り合う誰かとの距離をあいまいにして会話の糸口をつくってくれる。

半個室のソファー席は6人までゆっくりと座れる ため、ビジネスシーンや会食後などにも立ち寄り たい。

まさに大人の社交場として利用したくなるお店だ。

■店舗概要

M倶楽部

所 / 福岡市博多区中洲4-1-20 ERIビル5
TEL / 092-409-1820
営 / 20:00~翌4:00
休 / 日祝日
※会員以外の人も入店OK。
座席が少ないため、事前予約がおすすめ。

#個室Bar #博多会員制
#博多 #大人Bar

 


今年6月にオープンした会員制Bar 「THE CIGAR  ́S」。
入店条件は、女性26歳以上、男性は31歳以上と、大人のたしなみを持つ人たちが似合う場所。

実はお客様の9割は、シガーを吸ったことがない 未経験だそう。
初心者でもマスターが丁寧にシガーを選んでくれ るので、知識がなくてもシガーの文化に触れ、楽しむことができる。


「THE CIGAR ́S」では、世界の中でも最高級品として名高いキューバ産のシガーを50種類ほど揃えており、ウイスキー、ラム酒やワインなども産地ごとに数多くの名品が揃う。

 

また、ワインはブルゴーニュワインにこだわり、20〜30種類を全てグラスワインで提供。女性からも喜ばれている。

 

最高最上のコンディションに保たれたシガーやお酒を特等席で飲む幸せをぜひ体験してほしい。

 

■店舗概要

THE CIGAR ́S

所 / 福岡市中央区西中洲4-17
    であい橋ビル3階
TEL / 090-2399-4418
営 / 18:00~翌2:00
休 / 日曜
※本来は紹介を伴う会員制バーだが「FIRST.Lを 見た」と電話で伝えれば入店可能。
(席が空いている時に限る)

#シガーバー #ナイトスポット
#大人Bar #博多会員制

 

老舗の日本料理店「なだ万」が手がけるモダンな 和食店「なだ万 蒼宮」。
建物の最上階フロア9階は個室エリアだが、2件 目に訪れるなら10階のBAR&ダイニング席がお すすめ。

木目を基調としたシックで落ち着いた雰囲気のソファーダイニングはカジュアルかつラグジュアリーで快適に寛げる。

博多の夜景を一望できる解放感溢れるテラス席もあり、四季折々の料理とおもてなしを心ゆくまで堪能してほしい。

■店舗概要

なだ万 蒼宮

所 / 福岡市博多区中洲2-3-8
FPG links NAKASU 9階・10階
TEL / 092-271-7161
営 / 9階 17:30~22:00   10階 17:30~23:00
休 / なし

#博多 #博多ラウンジ
#博多Bar #ナイトスポット

 

特別な空間で大人の時間を
過ごしてみてはいかがでしょうか...。

 


「大人のラウンジ」は最新刊 FIRST.L Vol.9でもご紹介しています。
ぜひお手に取って覧ください。

 

 

No:274

| 一覧へ |

関連記事