.L world2020/05/15

「社長プロフィール」美と健康を提供するテーマパークに

歩みビジネス

社長プロフィール

子育て世代が安心して働ける職場づくりを構築、リラクゼーションとヨガスタジオを運営通販事業で、サプリメントや水素生成器を販売する会社を経営する岩本天音さん。起業のきっかけは驟原病を患った母に少しでも楽になってもらいたいと、健康について深く考えるようになったこと。

特に水素のすばらしさに共感し、当時、九州で広まっていなかった水素マシンを体験できる場を作った。「体にいいことは健康にも美にもつながる」と考えた岩本さんは、同時にヨガ教室を開いていた友人を巻き込んで、ヨガスタジオも設立。以来、一貫として美と健康に特化した製品やサービスを提供している。日々忙しく働く岩本さんだが、実は一歳の子供を育てる母親でもある。

「子どもともっと一緒に過ごしたい、でも仕事も頑張りたいと思うのは私だけじゃないんですよね。特にうちの会社はほぼ女性ばかりなので、誰もがそんな悩みを持つ可能性があるんです」と。そこで、岩本さんの会社では、2名の保育士を雇い、子どもを預かる環境を整え、働きながらでも、すぐ近くで子どもを見守れるという安心感があり、スタッフからも好評だという。

「ヨガスタジオのキッズルームを併設し、お客さんのお子さんも預かれるようにし、預けている間だけでも、ゆっくり過ごしてもらいたいと思っているのだそう。岩本さんの今の目標は、ママのためのテーマパークを作ること。子どもを預けて、ヨガやネイル、まつエクなど美と健康にまつわる質の高いサービスが一か所で受けられるような施設です」。と語る。小さなキッズルームがその第一歩かもしれない、と。

母の病気をきっかけに、水素と出会い美と健康のための会社を起業、リラクゼーションサロンやヨガスタジオ、通販事業と拡大したが、根本にある思いは変わらない。出産を経て、子育てと両立しながら夢を追い続けている。

 

 

Profile
株式会stri(ストリ)
代表取締役社長 岩本天音 氏

 

 

interview 2019年10月発行
Vol.5掲載記事より

購入はこちら

 

 

No:47

| 一覧へ |

関連記事