Travel2020/05/19

魅惑の大人時間「バンコク」
ラグジュアリーホテルステイ

海外

魅惑の大人時間「バンコク」ホテルステイ

2019年開業したばかりの日系最新ホテル!ニッコーバンコクは駅近で抜群の好立地!


バンコクにおける初の
ニッコー・ホテルズ・インターナショナルのホテルは、日系ならではのおもてなしとサービスが光る極上のホテル。バンコクの中心地トンローに建ち、駅までわずか3分と、ビジネスにも観光にも最適なロケーションで早くも人気ホテルとなっている。


プールは長さ20メートル以上、
プールサイドには「プールバー」があり、ビールやカクテルなどが注文できる。野外でも一年中泳げるのが常夏のタイならではだ。

ナイトプールにもおススメで、同じフロアにあるジムでは抜群の眺望を楽しみながら汗を流せる。



広さ130平米を誇るニッコーグランドスイートは、全301室中たった2室しかない最上級の部屋。バスルームはトイレが独立した日本のデザインを取り入れ湯船も広々。贅沢なホテルライフが満喫できる。


一階の「飛翔」は
日本人シェフが常駐する和食レストラン。和食ビュッフェでは、焼き魚や明太子、温泉卵などの本格和食が揃い、このほかオールダイニング「オアシス」の朝食も選択できるという。


グランドスイートをはじめ、
20-22階のクラブフロア宿泊者だけが利用できる「エグゼクティブ・ラウンジ」では、専用の朝食やアフタヌーンティ、イブニングカクテルなど、ワンランク上のサービスが受けられる特別な空間が広がる。


通常は1階のロビーで行う
プライベートチェックイン、チェックアウトにも対応してくれ、最寄りのトンロー駅からは、歩いて3分程度と抜群の立地というのも嬉しい。


多くの日本人や外国人駐在員、
タイの富裕層が住むエリアで、話題のレストランやバーが集まる場所。バンコク屈指の繁華街であり、他のエリアとは一線を画す賑やかな雰囲気が漂っている。

バンコクの最新スポットへの観光はもちろん、ビジネスの拠点としても便利なので、おすすめしたいホテルの一つです。

Hotel Nikko Bangkok

 

そして、もう一つおススメしたいのが、世界最高のホテルに選ばれたこともある、「ザ・ペニンシュラバンコク」。


全長88mもあるリバーサイドの
野外プールや、シャトルボートによる無料送迎など、充実したホスピタリティでもてなしてくれる。


チャオプラヤー川に面した39階建て、
高さ151mの高層ホテルで全室がリバービューである。



心身共に解放される、
とっておきのバンコクステイ。


チャオプラヤー川が
目の前をゆったりと流れる最高の立地に佇み、全てにおいて文句のつけどころがない高級ホテル。癒しの時間を過ごすには必ず選ぶべきだ。プールサイドに並ぶ「サラ」と呼ばれるタイの東屋や、スパを利用して、美と潤いに満ちたひとときを過ごせば、あっという間に日が暮れる極上の体験を味わうことができる。

宿泊したら「ザ・ペニンシュラスパ」は是非利用してほしい。


日本のラグジュアリーホテル、スパでも
おなじみの英国スパブランド「エスパ」を10年前にタイで初めて導入。


タイのホテルスパを代表する存在として、
今や世界的に知られるようになった。非日常の体験を受けられるのは、プールのそばにある3階建ての専用の建物。

通路もトリートメントエリアも、照明がぎりぎりまで落とされた、18室のトリートメントルームのなかで2室だけ用意されているのが「リバー・プライベート・スパ」と名付けられた特別なスイートルーム。


この空間で、アーユルベーダを取り入れた
ボディトリートメントを受ければ、たちまち夢の世界にいざなわれる。

 THE PENINSULA Bangkok

 

ラグジュアリーステイの醍醐味でもある、ホテルステイやスパでの至福の時間をぜひ過ごしてほしい。

 

そして、大人女子のバンコク観光におススメしたいモデルコースは「街さんぽ編」をご覧下さい。

街さんぽ編はこちら

スカイバー、Newスポット編はこちら



NEWスポットや大人時間を
楽しむのにふさわしいタイ・バンコク。その魅力をぜひ体験してほしい。

amazing THAILAND

 

【重要なお知らせ】

新型コロナウイルスによる影響により
航空便の最新情報は
ホームページをご覧いただきますよう
お願い申し上げます。

 

タイ国際航空HPはこちら

 

 

タイ・バンコク特集は
2019年10月発行Vol.5に掲載

購入はこちら

 

 

No:141

| 一覧へ |

関連記事