Travel2020/05/19

魅惑の大人時間「バンコク」
おススメスポット~街さんぽ~

海外

魅惑の大人時間「バンコク」おススメスポット

バンコクに来たら、楽しみの一つでもあるのが街散策。

カフェや寺院、ショッピングモールなど、大人女子が巡るおすすめスポットをご紹介します!

 


1日目、まずは2018年に開業した東南アジア最大級の
売り場面積を誇る複合施設「アイコンサイアム」へ。
ショッピングゾーンだけでも、ゆっくり回っていたら1日かかってしまうほどの巨大施設。
グルメからショッピングまで、タイの魅力を存分に楽しめるスポットです。

 

そして、ランチタイムに訪れたのは、「エムティ・ローリンクラブ」。タイ料理とフレンチを融合させ、どの料理にも食用の花があしらわれており、目でも楽しめるお料理やデザートが並びます。

 



タイといえば寺院も魅力の一つ。
バンコクの数ある寺院のなかでも「ワット・スタット(Wat Suthat)」は、珍しいランドマークを持するお寺で、寺院の目の前には朱色に塗られた高さ20mを超す巨大ブランコがそびえ立ちます。

それだけでなく礼拝堂や本堂の壁一面には壁画が描かれ、まるで絵画の世界に迷い込んだよう。
仏像も巨大過ぎて城壁を壊したという武勇伝もあり、ひとつひとつのパワーが計り知れないパワフルなお寺です。



バンコク三大寺院のひとつ、もっとも古い寺である「ワット・ポー」は、回廊に約400体の黄金の仏像が配置されている。


バンコク屈指の観光スポットで
カラフルで美しい仏塔と、全長46mの黄金に輝く巨大な涅槃仏があることで有名で、タイマッサージの総本山でもあり、敷地内でタイ古式マッサージを受けることもできる。

 


周りの喧噪を感じない都会のオアシスのような一軒家スパ「ディバナ・ナーチャー・スパ」では、自然派スパトリートメントを体験してもらいたい。

 


施術前に自分の好みのオイルを選んだり、施術後にはタイの甘い果物とリラックスティーで一息。マッサージの技術はもちろん、前後のおもてなし含め贅沢な時間を堪能できること間違いなし。

 

そして、バンコクに数店舗展開するフランスのガーデン風お洒落カフェ「オードリー・カフェ・デ・フルール」では、花や鉢植えをイメージしたスウィーツが楽しめます。

 



花でデコレーションされた店内は、乙女心をくすぐられる可愛らしい空間が広がる。
 


バンコクに来たら一度は訪れてほしい、
女子旅におススメしたいスポットをご紹介しました。

どこも押さえておくべきスポットばかり。是非足を運んでみて下さいね。 

 

スカイバー、Newスポット編はこちら

ホテルステイ編はこちら



大人時間を
楽しむのにふさわしいタイ・バンコク。その魅力をぜひ体験して下さい。

amazing THAILAND

 

【重要なお知らせ】

新型コロナウイルスによる影響により
航空便の最新情報は
ホームページをご覧いただきますよう
お願い申し上げます。

 

タイ国際航空HPはこちら

 

 

タイ・バンコク特集は
2019年10月発行Vol.5に掲載

購入はこちら

 

 

No:142

| 一覧へ |

関連記事