NEW Reco MEN2021/05/28

2人で同じ方角に向いて歩いて辿り着いた今。
そしてまた前に進み続ける~NONSTYLE~

モチベーション


やりたいことは今も変わらない。二人で同じ方角を向いてゆっくりと歩んできたからここへ辿り着いた。時代の流れに乗って、また前へ進み続けるだけ。


 結成当初と今、変わったこととかわらないこと

【石田】
デビュー当時の方が、全てにおいてガムシャラでした。当時は、何をやるにしても強迫観念にとらわれているような感覚があったんですが、今はその焦りがなくなりましたね。

【井上】
人を笑わせることが好きで、それが楽しいのは変わらないですが、今はその難しさも感じています。

【石田】
やりたいこと自体はずっと変わっていませんが、だんだんそれがやれる可能性が上がってきて充実しています。

お互いのリスペクトが繋ぐコンビの絆

【井上】
石田は、数万人いるお笑い芸能人の中でトップクラスに真面目です。家族に対しても、仕事に対しても。僕には真似できない部分ですね。
性格が真逆なんですよ。僕は、一生1人の女性を愛する覚悟がないから結婚もしてないですし(笑)

【石田】
何においても自信があるところを尊敬してます。僕がいつも不安がるタイプなので、横に自信ある人がおったら救われますね。

正々堂々と仕事に向き合う

【石田】
仕事が終わったときのお酒のウマさですかね。正々堂々とやった仕事に後の酒はウマいし、セコイこととか楽した後の酒はやっぱりマズイんです。

【井上】
僕は、準備を大事にしていますね。共演者の方のプロフィールとか番組のこと、初めて絡む方の情報を事前に調べて臨みます。情報が多くて損することはないので。

新しいチャレンジがモチベーション

【井上】
同じことを続けていると必ず飽きは来ますよね。始めてやることには新鮮味を感じるじゃないですか。いろんなことに飽きがこないように心がけてます。

【石田】
楽しませることを楽しむことです。そうすれば、結果だけで終わらず、自分から新しいことに挑戦できます。これは、お笑い以外でもそうですね。

これからのNONSTYLEが目指す場所

【井上】
これから、テレビも含めて、世の中大きく変わっていくと思います。お笑いという仕事をする上で、時代に乗り遅れないことが大きな目標です。

【石田】
娘たちの恋愛の邪魔になるような父親にはならないことです。将来、お父さんしょうもないって言われないように、今の状態をどれだけキープできるかだと思っています。

大きな夢と小さな夢、その方向へ1歩ずつ

【井上】
目標を持ち続けてることは大事だし、素敵なことだと思うんですが、叶わない可能性があると思って頑張り続けてください。必ず叶うと思う目標と叶わないかもしれない大きな目標をそれぞれ持つのが1番だと思います。

【石田】
最初は大きな夢を見てその方向に向かって目指していけば、そこに船着場があって、1番近いところにはいつかは辿りつくと思います。

 


期待しすぎずに1日1ミリずつ。心がしんどくなることも多いけど、1ミリ前に進んだだけでも上出来。


いつも息ぴったりの2人。プライベートの過ごし方は正反対

Q・プライベートはどのように過ごされているんですか?

【井上】
僕はもともと趣味が多いんですよ。休日は、アウトドアな遊びもインドアなゲームもどっちもやります。仲間と一緒にいろんなところに遊びに行くのが好きですね。結構活動的なほうだと思います。よく遊ぶのは、芸人仲間やディレクターさんとか。あと、後輩を連れて行くことも多いです!仕事で上を見て、プライベートで下を見るというか・・・。仕事では、面白い先輩たちに刺激を受けて、プライベートは後輩の姿を見て、「こうならないように」と思いながら、反面教師にしてバランスを取っています。

【石田】
僕は、まったくその逆で、プライベートでは芸人とはほぼ会わないですね。演歌歌手の方とは会ったりしたこともありますが、芸人はないです。普段は、家族とか地元の連れと遊んでいます。休みの日でも、職場の人と会うと、何か面白いこと言わないかん気がするじゃないですか(笑)。

美味しいご飯にお酒・・・福岡は「明るい街」

Q・今年、福岡に「よしもと福岡大和証券/CONNECT(コネクト)ができましたが、お仕事やプライベートで福岡にいらっしゃったときの印象を教えてください。

【井上】
福岡はもう、ご飯が美味しくて、女性が美人、この2つですね!仕事以外にも、正月旅行なんかでも福岡に遊びに来たことがあります。美味しいと言われるものは一通り全部食べました。空港と街が近いのも魅力ですが、福岡空港が新しくなって、また美味しいお店も増えましたしね。

【石田】
僕は、福岡はお酒飲む街だなという印象です。華丸大吉の大吉さんから普段良くしてもらっているんですが、以前、僕が大阪とか広島で仕事してたときに、大吉さんから「今福岡で飲んでるからおいで」って連絡があって、ただ飲むためだけに福岡に来たことがあります。僕にとって、福岡の人たちって朝まで飲むじゃないですか。だから、朝日のイメージが強いです。明るい街やな~という感じですね(笑)。だから、大好きです!

Q・DVD NONSTYLE LIVE Re:争論~リソウロン~の見所を教えてください。

【井上】
本編映像と同じくらいの特典映像が入っていて、ボリュームたっぷりのDVDです。ながら見で結構ですので、ぜひ、最後まで全部見ていただけたら嬉しいなと思います。

【石田】
今回のDVDにはコントが収録されています。コントが好きだと言ってくれる人もたくさんいらっしゃて嬉しいですが、この先、テレビでコントをやることはないと思うので、僕たちのコントを楽しめるのはDVDだけです!

 


仕事とプライベートでバランスを取って。どちらかで新鮮なことがあると気持ちよくも新しくなる。


 


〈Profile〉
NONSTYLE
石田明と井上裕介の2人による漫才コンビ。吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)東京本部所属。2000年5月14日結成。スピード感のあるボケとツッコミという漫才スタイルが持ち味で、爆笑オンエアバトル第9代目チャンピオン。2008年M-1グランプリ優勝。S-1バトル初代グランドチャンピオンなど数々の功績を残す。

石田明(いしだあきら)ボケ
生年月日:1980年2月20日 血液型:B型 出身地:大阪府

井上裕介(いのうえゆうすけ)ツッコミ
生年月日:1980年3月1日 血液型:A型 出身地:大阪府

 

NONSTYLE LIVE Re:争論~リソウロン~
2019年、全国8都市を巡った『NON STYLE LIVE Re:争論~リソウロン~』の最終日、東京DX公園の模様を収録。漫才、コントに加えて、北海道から東京までツアー全国8カ所に密着したメイキング映像も収録した豪華2枚組。

 

NONSTYLEや人気芸人も多数出演のお笑いライブや新喜劇が福岡でも見れる!
福岡に吉本のお笑いの劇場「よしもと福岡 大和証券/CONNECT劇場」が福岡PayPayドーム横のBOSS E・ZO FUKUOKA 7Fにオープン。連日お笑いライブを開催しています。詳しい公演情報はよしもと福岡劇場を検索。

 

No:195

| 一覧へ |

関連記事