ライフスタイル2021/06/14

絶対的な職人の技術力で作られるフレンチスタイルの家。

ライフ

毎日を過ごす場所だからこそ、こだわりのある家を作りたいと誰もが願う。
そして快適な日々を過ごすために大切なのは、見えない所へのこだわりも欠かせない。

絶対的な技術を誇るAJF HOMEの手掛ける家が選ばれる、その理由をご紹介しよう。

OSBボードで作られたオリジナル収納が特徴的な玄関ホールを抜けると開放的なリビングへと続き、カラフルなボルダリングが目を引くリビングがある。
家の中にボルダリングがあるという特徴的な家には、暮らしに遊びが溶け込み、脇山の自然を家の中にいながら楽しめ、見た目だけでなく、軸組みと面で支える安全な構成で作られているからこそ叶う遊び心溢れる部屋になっている。

家中に光が差し込み、開放的なリビングは和室とダイニングキッチンに繋がり、より広がりのある空間を実現させている。

真っ白な壁には、ヨーロッパで古くから使われてきた伝統的な西洋漆喰が取り入れられ、汚れても消しゴムで簡単に消すことができ、綺麗な白を保つことができるため、小さいお子様がいるご家庭でも安心。
また、漆喰などの自然素材は、天然の空気清浄機と言われるほど。シックハウスや環境問題を解決してくれると共に、風合いが良く安らぎを与えてくれるのも特徴だ。

澄んだ空気を感じ、景色を楽しみながら過ごす、というその時が贅沢な時となる。

自然の中に建ち、無垢材や自然素材だからこそ、より居心地の良さや安らぎを肌で感じることができるのだ。

ダイニングとキッチンの間にあえて作られた壁は、ダイニングからは見えない工夫された収納があり、使い勝手の良さや一体感が演出されている。

可愛らしい開口がフレンチスタイルらしく、そこはまるでキッチンカーにいるような空間が広がる。

木のぬくもりを感じながら囲む食卓は雰囲気がぐっと良くなり、家族が自然と集まる場所となるだろう。

吹き抜けの壁を利用したボルダリングは2階まで続き、吹き抜けだからこそ感じる空気の流れ、家族の繋がりを感じる空間だ。
生活スタイルに合わせてボルダリングは取り外しが可能なため、子供が大きくなり大人へと成長、そして孫の誕生、、、と移り行く時間もこの存在が家族の絆をより深めてくれるものになる。

「W」のデザイン棚は本やCDなどをインテリアの一部として収納でき、たっぷり差し込む光で、スッキリとした目覚めへと導くだろう。

OSBボードで仕上げられた壁がワンポイントの部屋は子供部屋として自立心が芽生え、想像力が膨らむような仕掛でなないだろうか。

 

AJF HOMEが手掛ける「究極の家づくり」、そのこだわりとは!

構造

日本古来の伝統的な木組みを活かした木造軸組工法でしっかりした家づくり!

無垢・自然素材

シックハウス症候群やハウスダストを防ぎ、快適な暮らしを実現!

高断熱・高気密

遮断施工を知り尽くした経験と技術を用いて、四季を通じて快適な住まいを提供!

耐震性

一生の住まいだから「もしも」の時に備えのために耐震工法を取り入れる!

 

 風土に合わせ呼吸する家!
だからこそエコであり安心安全の最高な家なのです!

 

そんなAJF HOMEが作る家をモデルハウスで、是非あなた自身でご体感下さい!

 

 エージェイエフ有限会社 
〒811-1111
福岡県福岡市早良区脇山1丁目2-14
電話番号:092-834-3300

 

No:199

| 一覧へ |

関連記事