ライフスタイル2020/05/21

「マセラティ Ghibli」で行く大人のドライブはそば街道に乗りつける!!

九州

マセラティ Ghibli

新そばが美味しい季節。名湯沸くところに名水があり、名水を求めてそば職人も集う。結果的に人里から離れた場所に、そばの名店が集中する。阿蘇の小国エリアにいくつものそば屋が点在する「そば街道」もそうした経緯から誕生した。福岡市内から訪れる場合、片道約2時間程度のドライブ。


近くには観光地として有名な黒川温泉や目の前に阿蘇のパノラマビューが広がる。「恋人たちの丘」などの立ち寄りスポットも多い。

小国周辺を思いっきり満喫するとなれば一日では足りないくらいだ。
そんなロングドライブの楽しさを大きく左右するのが車選びになる。

今回選んだ車はマセラティのミドルサイズスポーツセダン「ギブリ」。

美しいロングノーズスタイルのスポーティな見た目ながら、後部座席にもゆとりがあり、3名以上でのドライブにも悠々と対応する。


のどかなエリアをドライブしていると、想像以上に狭い道に舞い込んでしまうことも。そんな時、最高レベルパフォーマンスとラグジュアリーを提供するだけでなく、さまざまな支援システムが搭載された「ギブリ」が心強い。


車両の周囲360度のリアルな映し出し、障害物などの検知が容易に確認できる「前方位モニター」や万が一に備えた7つのエアバックなど、ドライバーと同乗者を大きな安心感で包み込む。

高速道路を疾走するときに役立つ「車線逸脱防止支援システム」や「前方衝突警報システムプラス」「後側方車両接近警報アシスト」なども搭載。

運転する楽しさと安全性を見事に両立させている。

 

訪れたのは、そば街道発祥の地である「戸無のそば屋」。ざるそば専門店で、十割側と二八そばがある。そば以外には、てんぷらやから揚げなど季節の一品料理もそろい、是非一度訪れてほしいそば屋だ。

 

「戸無のそば屋」
熊本県阿蘇郡南小国町そば街道
0967-42-1510

 

黒川温泉から本高原へ向かう途中、清流の森内にあるのが「平野台高原天望所」。別名「恋人たちの丘」と呼ばれるビュースポット。

 


抜群の撮影スポットながら、
阿蘇の大観峰に比べて人の少ない穴場。よく晴れた夜には、降り注いできそうな満点の星空が望め、初夏にはすぐそばで蛍たちが舞い踊る。


ロングドライブも
「ギブリ」なら、ドライバーも同乗者も車内で楽しく快適に過ごせて疲れ知らずだった。
今回のロングドライブに一緒に行った車情報は、マセラティ福岡へ。

 

 

 

マセラティ 福岡
株式会社バージョングループ
福岡市博多区東那珂2-22-28
092-434-3311

 

 

2019年10月発行Vol.5掲載記事より

購入はこちら

 

 

【重要なお知らせ】

新型コロナウイルスによる影響により
店舗の営業内容が一時的に
変更・休止となる場合がございます。
最新情報につきましては
店舗まで直接お問い合わせくださいますよう
お願い申し上げます。

 

 

No:29

| 一覧へ |

関連記事