Travel2020/05/22

大分 天ケ瀬温泉「極」休日を過ごしたい宿-天水-

九州

「極」休日を過ごしたい宿-天水-

天領日田の奥座敷天ケ瀬温泉の山間源泉かけ流しの湯処「山荘天水」。木々に囲まれた情緒ある石畳を通り巡りつ着くのは天水の玄関。一万坪の敷地に広がる自然の中で、時間を忘れ湯・香・食・和・癒を味わえる。


落差20mものダイナミックな桜滝を眼下に見下ろす「滝観庵」は、硫黄の香りと滝の音が何とも言えない感動を与えてくれる。


渓流沿いの露天、家族風呂など様々なお風呂が点在し、滞在中は空いていれば何度も入浴でき、湯めぐり好きにはたまらない宿だ。


露天風呂、ふと上を見上げると木々の癒し、至福を感じることができる。

 


自然の景観を生かした風情溢れる景色を望む客室は、どの部屋もこだわりの和を施した静かな空間が広がり、外は四季折々の顔も見せる。

 


内湯、露天風呂付のお部屋はワンランク上の贅沢を感じ、そして極上の時が流れ、非日常が最高な時となる。
 


旬の素材を中心に一品一品細部までこだわった夕食も好評で、リピーターも多い。

 


夕食後はラウンジで一杯なんていうもの粋だ。


福岡から車で約75、分由布院駅から車で約45分と、急流旅行の拠点としてもおススメな宿。休日を極めたい方はぜひ。

 

山荘 天水

 

【重要なお知らせ】

新型コロナウイルスによる影響により
店舗の営業内容が一時的に
変更・休止となる場合がございます。
最新情報につきましては
店舗まで直接お問い合わせくださいますよう
お願い申し上げます。

 

 

2016年9月発行Vol.2 

購入はこちら

 

 

No:38

| 一覧へ |

関連記事