ライフスタイル2021/10/04

今こそ選びたい滞在型リゾート 唐津シーサイドホテルで過ごす休日

ライフ

今、改めて見直されている国内リゾート。ホテルを拠点に観光地や地元の飲食店を巡るよりも、ホテル内で完結できる滞在型の宿こそ、新しい旅のカタチとして注目されています。福岡市内から1時間ほどでアクセスできる「唐津シーサイドホテル」は、そんなリゾートステイにぴったりの滞在型ホテル。絶景に癒し、そしてグルメと、極上の時間を過ごすためのすべてが詰まっていました。

最上階にあるルーフトップサーマルバス「ホワイトビーチ」。目の前に広がる唐津湾と一体化したような、天空のインフィニティプールが宿の自慢です。天然温泉を使用しているため、一年中快適に楽しむことができます。

クラブフロアに宿泊すれば、専用クラブラウンジ「グランブルー」の利用などワンランク上のサービスが受けられます。15時~17時は名物のアフタヌーンティーセットが用意されます。

クラブラウンジは最上階の8階にあり、専用カードキーを使って入ります。

スパエリアには天然温泉の大浴場があります。絶景を眺めながら露天風呂に入れば、日ごろの疲れが一気に癒されます。

 

貸切風呂もあり、家族やカップルだけでのんびりと入浴することもできます。

 全室オーシャンビュー。こちらは7階クラブフロアにある客室「ラグジュアリーツイン・クラブ」です。約62平米にベッド2台が配され、かなりゆったりとした空間です。

ドレッサーも2台設置されています。女性同士で泊まる時もとっても便利です。

お風呂もオーシャンビューで開放感たっぷりです。

 
スパは浴場以外が水着着用のエリアになっていて、男女共用で過ごせます。プールやサウナなどの施設が充実し、心身をリラックスすることができます。

インドアプールは8:00〜22:00まで開放されていて、お好きなタイミングで利用可能。いつでもリフレッシュすることができます。

 

 

アウトドアプールは夏季限定の営業で、プールサイドのレストラン「ティキティキ」では、軽食やドリンクが注文できます。

唐津シーサイドホテルでは、日本では珍しい「ローマンアイリッシュバス」を取り入れています。古代ローマ時代から伝わる入浴法とアイルランドの温室浴を組み合わせた入浴スタイルで、低温や高温のサウナ、お風呂を巡ります。

 まずは岩盤浴で体を温めて、徐々に体温を上げていきます。約2時間の体験を終えると、心と体が整ったことが実感できました。

エッセンシャルオイルを使用するエステやタイ古式マッサージも受けられます。日々の疲れを癒されたい方はぜひ体験してください。

水中に浮かびながらマッサージ&ストレッチを行うアクアセラピー「ワッツ」も人気です。重力から解き放たれながら、深いリラクゼーションに導かれます。

指圧や整体、ストレッチなどを複合的に駆使したタイ古式マッサージ。ゆっくりと全身をほぐしてくれるので、終わった後は体の軽さを実感できます。

旅の醍醐味と言えばグルメも欠かせません。唐津シーサイドホテルには西館と合わせていくつかのレストランがありますが、今回は東館の鉄板焼「吉祥」を選びました。

雅コース(29,040円・税サ込)は、地元で獲れた伊勢海老や鮑、佐賀牛のサーロインステーキなどが味わえる贅沢なコースです。ホテルにいながら、唐津をはじめ佐賀の味覚をまとめて堪能できました。

 料理長の下村巧さんが鮮やかな手さばきで調理してくれました。素材の旨味を引き出した料理の数々はどれも絶品です。

 バイキングレストラン「月波楼」では、80品目以上の充実した料理が並びます。ライブキッチンでは、シェフが目の前で仕上げるステーキやお寿司もあります。

クラブラウンジで朝食や夕食をいただくこともできます。

もちろん、クラブフロアは宿泊者限定のスペースのため、混雑することもなくのんびり過ごせます。

ルーフトップサーマルバスは夜になると照明が輝き、昼間とは違った表情を見せてくれます。24時まで開いているので、ゆっくり楽しむことができますよ。

晴れた日にはお部屋から日の出を見ることもできます。ビーチのそばで朝からヨガタイム。解放感たっぷりで、気持ち良く目覚めることができました。

 目の前はまるでプライベートビーチ。早朝なら人気も少なく、のんびりと散策できます。

福岡からとっても近いハイクラスリゾート「唐津シーサイドホテル」。滞在そのものを目的とした極上のホテルステイが満喫できます。ゆっくり休んで心と身体をほぐしてみるのはいかがでしょう。

 

宿泊特典

ご予約時に、FIRST.LのSNSを見た!
とお伝え頂いた方に、DHCオリーブすべすべミニスキンケアセットが1名様につき1セットプレゼント!
どの予約サイトからの利用でも併用できます。

期間は9月、10月、11月の3カ月間限定です!

 

ご予約はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
唐津シーサイドホテル

〒847-0017
佐賀県唐津市東唐津4-182
TEL:0955-75-3300

 

 

No:208

| 一覧へ |

関連記事